CSR • SUSTAINABILITY REPORT 
PRODUCTION SUPPORT
CSR・サステナビリティ報告書 制作支援

CSRセミナーと報告書作成現場見学会Graphic Garden NIKKEI PRINTING INC.

CSRレポートから分かる企業の顧客対応とこれからの消費者課題【2015年11月19日(木)開催】

2015年第六弾となるCSRセミナーを11月19日に開催しました。

損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社より宮本薫氏をお招きし、「CSRレポートから分かる企業の顧客対応とこれからの消費者課題」をテーマにご講演いただきました。「本業を通じたCSR」から始まり、投資家の評価を高めるための留意点、消費者教育、倫理的消費、サプライチェーン内での倫理的配慮など、消費活動や購買活動に関わるこれからの課題について、CSRとCS(顧客満足)の観点からお話いただきました。
引き続き日経印刷CSR事務局では、CSR部門担当者の業務に役立つセミナーや、情報交換の場をご提供していく予定です。皆様の参加をお待ちしております。

  • セミナーの様子1
  • セミナーの様子2
  • セミナーの様子3

講師プロフィール

宮本薫 顔写真
宮本 薫
(みやもと かおる)氏
損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社
CSR・環境事業部上席コンサルタント
専門は全社的リスクマネジメント(ERM)。
シンクタンク等を経て、平成18年入社。米国公認会計士。