入稿データの圧縮方法について

メールやデータ送信サービス等でデータをご入稿される場合は、下記の方法に従って圧縮していただくことで、データの破損が起こりにくくなります。

圧縮方法:Windows

Windowsでは、「ZIP」もしくは「LZH」のいずれかの圧縮形式をご利用ください。

Windows XP以上のバージョンをお使いの場合

Windows ZIP圧縮

OSに標準でZIP圧縮機能がありますので、フォルダを選択した状態で右クリック→[送る]→[圧縮(zip形式)フォルダ]を選択してください。データがフォルダごと圧縮され、ZIP形式のファイルが作成されます。

Windows 2000以下のバージョンをお使いの場合

「+Lhaca」などの圧縮ソフトウェアをご利用ください。なお+Lhacaの場合、フォルダをアイコンにドラッグ&ドロップすることでデータがフォルダごと圧縮され、LZH形式のファイルが作成されます。
Windows LZH圧縮

圧縮方法:Macintosh

Macintoshでは、「ZIP」「LZH」「SIT」のいずれかの圧縮形式をご利用ください。

Mac OS Xをお使いの場合

Macintosh ZIP圧縮

OSに標準でZIP圧縮機能がありますので、フォルダを選択した状態で右クリック(シングルボタンマウスの場合はControl+クリック)→[”フォルダ名”を圧縮](または[”フォルダ名”のアーカイブを作成])を選択してください。データがフォルダごと圧縮され、ZIP形式のファイルが作成されます。

Mac OS 9以下をお使いの場合

「MacLHA」や「DropStuff」などの圧縮ソフトウェアをご利用ください。なおご利用方法に関しては、各ソフトウエアのヘルプなどをご覧ください。
MacLHA / DropStuff


ページのトップに移動