MENU

マーケティング

【連載企画】DMブログ① ~私がDMについて綴っていく理由~

DMアイキャッチ

プロローグ

みなさんの自宅や勤務先に届くDM(ダイレクトメール)。週に何通くらい届きますか?
デジタルの時代と言われる現代においても、毎日のようにポストに届きます。
手に取って、開いて、確認して。内容によってはすぐにゴミ箱行きかもしれません。
それでも自分宛てに届いたお手紙は気になる存在です。

これから数回にわたり、DMについてこちらのブログで綴っていこうと思います。ご興味ある方も、無い方もどうぞお付き合いください。

まず、はじめに私の自己紹介から。
印刷会社で17年間営業を担当、約1年の産休・育休から復帰と同時にNP CREATIONに異動してきました。現在はクリエイティブコーディネーターを名乗って活動中です。

営業経験の中で、DMのお仕事に多数携わってきました。しかし、当時は決定している仕様のものを印刷して、いただいたリストに沿って、決められた日に出荷する・・・。そのDMを送る目的、ターゲットも知らぬまま、印刷から出荷までの流れだけを追いかけていました。そんな私がこれからDMについて綴っていくことには理由があります。

詳しい理由については、またの機会に。それでは来週以降の更新をお待ちください!

DMバナー

Our Service

NP CREATIONは、3つのサービスを柱に、みなさまのPRをあらゆる角度から全力でお手伝いいたします

オンライン配信サポート 映像制作 デザイン~印刷

無料相談
ご予約は
こちら

Contact us