MENU

マーケティング

【連載企画】DMブログ① ~私がDMについて綴っていく理由~

DMアイキャッチ

プロローグ

みなさんの自宅や勤務先に届くDM(ダイレクトメール)。週に何通くらい届きますか?
デジタルの時代と言われる現代においても、毎日のようにポストに届きます。
手に取って、開いて、確認して。内容によってはすぐにゴミ箱行きかもしれません。
それでも自分宛てに届いたお手紙は気になる存在です。

これから数回にわたり、DMについてこちらのブログで綴っていこうと思います。ご興味ある方も、無い方もどうぞお付き合いください。

まず、はじめに私の自己紹介から。
印刷会社で17年間営業を担当、約1年の産休・育休から復帰と同時にNP CREATIONに異動してきました。現在はクリエイティブコーディネーターを名乗って活動中です。

営業経験の中で、DMのお仕事に多数携わってきました。しかし、当時は決定している仕様のものを印刷して、いただいたリストに沿って、決められた日に出荷する・・・。そのDMを送る目的、ターゲットも知らぬまま、印刷から出荷までの流れだけを追いかけていました。そんな私がこれからDMについて綴っていくことには理由があります。

詳しい理由については、またの機会に。それでは来週以降の更新をお待ちください!

DMバナー

オンライン無料相談会

ご予約はこちら

フォームで
無料ご相談・お見積り依頼

具体的でない内容や
お急ぎの案件もお気軽にご相談ください

サービス紹介資料
無料ダウンロード

じっくり検討したい方へ
PDFのパンフレットをご用意しています

お電話でお問い合わせ

03-6758-1037

受付時間/8:30~17:30(土日祝日を除く)

ページ上部へ戻る