C&C

一括サポート!

コーポレートアイデンティティ&
コーポレートコミュニケーション

CI・コーポレートアイデンティティ

CC・コーポレートコミュニケーション

CC
から
ビジュアルクリエイティブを、

段階のお悩みからまで、
一括してサポートいたします!

そもそもC&Cって何?

なぜC&Cをやる?

どうC&Cをやる?

C&Cで企業はどう変わる?

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C&Cアイテム作成支援
3 STEP

STEP 1

C&Cの構築

C&Cを構築するとは?

  • CI(コーポレートアイデンティティ)

    会社とは何か
    会社のパーパス・ミッションは何か
    市場・ステークホルダーにどんな貢献ができるか
    を決定し、その価値、存在意義を明確にする

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  • シンボリックな

    VI(ビジュアルアイデンティティ)

    コーポレートメッセージ(タグライン)
    コーポレートマーク
    その他アプリケーションツール体系マップのご提案

    へ落とし込む

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  • CC(コーポレートコミュニケーション)

    「VI」に象徴されるCIを
    ターゲット別にコミュニケーションし
    企業への理解を深め、企業価値を高め、
    ビジネスパフォーマンスを最大化する

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STEP 2

必要なツールの選定と作成

必要なツールとは?

  • マストツール

    会社の第一印象を
    決定づけるツール。
    社内外に向けて
    ブランドイメージを
    伝えます。

    • 会社案内
    • アイデンティティブック
    • Webサイト/Webツール
    • 広告・販促
      (ポスター・動画等)

    など

  • インフラツール

    企業活動を
    ステークホルダーに伝え、
    コミュニケーションを
    はかるツール

    • 統合報告書
    • サステナブルレポート
    • 決算報告書
    • ビジネス事業報告書

    など

  • POPupツール

    周年記念やイベントに
    あわせて、企業イメージを
    刷新するための
    効果的なツール

    • 名刺
    • バッジ
    • イベント配布用の文具
    • 記念タオル

    など

STEP 3

納品まで一括したサービスの提供

窓口1つで多数のツールが作成可能!

前述のツール全てを一人の担当窓口に
相談いただくことで、対応可能です!

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日経のC&Cは
ここが違う!

  • CSR、統合報告書の多数の実績からみる各企業の課題、方針を可視化する経験値
  • 専任チームで複数アイテムの窓口を一本化することによる御社窓口の負荷軽減
  • グループ会社の日本創発グループ(東京証券取引所スタンダード市場)による多角的なサポート、ご提案

実績例

弊社制作事業グループのWebサイトにも
制作実績を掲載しています。
あわせてご覧ください。

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