継 日経印刷CSRアクティブレポート Aug.2017 Vol.4
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 社員が使用するメールやウェブサーバー、社内の業務データを管理する基幹システムサーバー、お客様とデータのやり取りを行うファイルサーバーなど、ネットワークシステムの保守・運用管理、社員の方々からのPCに関する問い合わせ対応を行っています。各種サーバーを定期的に点検するなかで障害がある場合にはその原因を探り、変更を加えることで最適化を図っています。社内業務を根幹から支えるという大きな責任を担うなかで私が常に意識しているのは、小さな違和感を決してそのままにしないこと。システムの不具合はそのまま業務に影響するので、「ちょっと気になる」といった小さな予兆を見逃すことなく、摘み取ることを心がけています。 私は、2015年に入社するまでの7年間、ITの技術的な仕事を4年間、その後、情報セキュリティに関するコンサルティングを3年ほどしていました。ウイルスなどウェブからの脅威に対してセキュリティ管理を徹底することは、自社だけでなくお客様の資産を守ることにもつながります。日経印刷と安心してお取り引きいただくために、感染リスクの低いシステムを保持すること、社員の方々に対管理本部 情報システム部 システム管理課藤原 倫子して定期的に情報発信を行うことで、セキュリティ強化に努めています。 日進月歩で変化するIT業界において、知識のアップデートは必須です。情報セキュリティマネジメント試験に加えて、今後はマイクロソフト認定プロフェッショナル (MCP) 認定試験への勉強を続けることで業務のさらなる円滑化に繫がるよう努め、お客様からの信頼獲得に貢献していきたいと思っています。また、社員の方々の働き易さに繫がるICTについても考えていきたいと思います。信頼獲得の大前提は、お客様の情報資産を守ること13 日経印刷CSRアクティブレポート

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