継 日経印刷CSRアクティブレポート2016.Jan Vol.2
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私が担っている役割は、現場で発生する課題に対して、営業とは違う角度から解決のお手伝いをすることだと思います。例えば、製品発送のご依頼に際して、これまではお客様から受け取った発送先データを加工し直す必要がありました。そこで、ひとつのデータから各部署が必要な形に一括変換するシステムを提案。その結果として、作業時間の短縮や人為的ミス防止につなげることができました。 このように、ITを使った社内ワークフローの構築、整備を中心に、業務の効率化、作業の円滑化をめざした取り組みを続けています。 また、お客様と距離が近く、日々差し迫った問題に接している営業に代わって、業務全体を俯瞰して見渡すことも大切にしています。 お客様の課題解決や利益拡大につながる新たなご提案を行うことを目的に、まずは幅広く情報を収集すること。最新技術や世の中のトレンドを把握することはもちろん、直接ビジネスに関係がないと営業とは違う角度から課題解決の糸口を探る営業推進部 推進課担当課長 上野 真吾思われるニッチな情報にもアンテナを張るなかで、個々のお客様の事業に合った情報を発信していきたいと思っています。 私たちには、お客様とともに進化していきたい、という想いがあります。日経印刷が従来の「印刷」だけにとらわれない企業として発展をめざす一方で、お客様の進化に必要なパートナーとして信頼を得るために、お困りのことやご要望の一つひとつに真摯に向き合っていきたいと思っています。13 日経印刷CSRアクティブレポート
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