継 日経印刷CSRアクティブレポート2016.Aug Vol.3
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 忙しくお客様の元を飛び回る営業が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、内側から支えるのが営業アシスタントの仕事です。出来上がった製品を納品する際に必要となる指示書の作成や、お客様に仕上がりを確認していただくための見本作成、担当営業不在時の電話対応など、その時の状況に応じたきめの細かいサポートを行っています。現在、第二営業部に所属する約30名の営業スタッフを5名のアシスタントでフォロー。一人ひとり異なる営業スタイルに対して、それぞれに合った対応を心がけています。 業務に臨むうえで私が常に意識していることは、お客様から受ける細かい指示について、その意味をしっかりと理解すること。営業との密なコミュニケーションを通してご要望の本質を把握し、後工程のスタッフに補足情報を伝えることで、業務の円滑化、品質の向上をアシストしたいと思っています。また、お客様とマンツーマンで内容を詰めていく営業に代わって、全体を俯瞰するように心がけています。客観的な視点から矛盾第二営業部 第4課清水 絢子点を探ることで、ミスを事前に防ぐ一助になりたいと思っています。 日経印刷の特長は、役職や部署の垣根なく、気軽に話しができる風通しの良さにあります。上長であっても、解らないことや気になったことはいつでも相談できるフレンドリーな雰囲気に、働きやすさを感じています。また今年から、各課のアシスタントが情報共有をするための時間を設けることで、業務の偏りを改善。より働きやすい環境にするための工夫を続けています。一歩引いた立場からお客様のご要望の本質を見極める9 日経印刷CSRアクティブレポート

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