日経印刷 CSRレポート 2019
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営業部門第四営業部 第3課藤森 みのり入社2年目入社2年目を迎えた今、独り立ちする形で先輩から既存のお客さまを引き継ぎ、ご提案から納品まで一連の流れを一人で担当するようになりました。一つひとつの工程を丁寧に、細かい気配りを心がけることでお客さまに一定の評価をいただいていますが、まだまだ知識と経験が足らず、お客さまの期待を超えるご提案には至っていないと感じています。ご要望通りのものを納めるのは最低条件であり、お客さまとの関係を一歩先に進めるには、「そんな方法もあるんだ」という驚きや、「本当にいいものが作れた」という感動をご提供する必要があると思っています。不足している知識や経験を補い一歩踏み込んだ提案をするためには、先輩方とのコミュニケーションを高め、経験に基づいた情報を引き出す必要があります。お客さまと目的を共有した上で印刷のプロフェッショナルならではのアイデアをご提供すること、お客さまとともに悩み、検討を重ねながら期待以上の製品をつくることが、お客さまとの間に揺るぎない信頼関係を築く一番の方法だと思っています。今後も探究心を持って仕事に取り組むことで自分自身の経験値を高め、より多くのお客さまに信頼していただける営業として成長していきたいと思います。お客さまの期待を超える提案経験豊富な先輩から情報を収集し、 印刷のプロならではのアイデアをご提供。CSR REPORT 2019 4

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