日経印刷 CSRレポート 2019
3/16

「注文通り」「期待通り」お客さまの想いをカタチに……、できた!ステークホルダー売り手従業員満足満足リピート買い手日経印刷のハッピーチ HappyHappyHappyHappyHappyHappy要求された価値を届けるプロフェッショナルであり続けること再刷や再版、増刷に備えるという関係がありました。「版」が取り持つ間柄です。現在、製版工程はデジタル化されフィルムレスとなりました。「ハンコ」を出力するデータをお預かりしていますが、物理的なフィルムが無いため、お客さまとの関係も希薄になりがちです。濃密な関係を維持するためにも「またお願いしたくなる」「リピートを呼ぶ」仕事をし、受注↓リピートのサイクルを廻すことが重要です。 私たちは「人の想いをカタチに」という理念のもと、「注文通り」を実現する「ものづくり」を営んでいます。また当社の工場は、行政から環境優良工場として表彰され、GP認定も受け、環境・地球・未来を見据えた磐石の実績を積んでいます。人も舞台も整った私たちの未来は、「注文通り」への喜びと誇りを継続のエネルギーとしてまい進することに他なりません。その喜びの連鎖を絵にしたものが、上記のダイアグラムです。「ハッピーチェーン」と呼ぶことにします。環境・地球の未来を見つめ「ハッピーチェーン」を廻すことを当社のサステナビリティに掲げ、持続可能な在り方をシンプルに表しています。「注文通り」の仕事が、ハッピーチェーンを廻す原動力になっています。「三方よし」「三方+αよし」GP認定は、地域住民から地球規模での環境対応が基準となっています。この基準は、随時見直され、労働安全衛生、緊急時対応の基準の追加などが行われています。SDGsで掲げられた「目標12:持続可能な生産消費形態を確保する」に対応し、つくる側の要件を満たすことができます。GP認定とSDGs古紙のリサイクルリサイクル製品の使用デジタル化等森林保全に配慮した資材の使用VOCの発生・排出抑制等水なし印刷湿し水の管理等省エネ活動等3 CSR REPORT 2019

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る