日経印刷 CSRレポート 2017
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主な課題主な取り組みお客様の喜びを最優先に 考えます印刷物は、たくさんの人が知恵を出し 技術や技能を駆使して作成されています。関わる人が多くても、その印刷物を使う人が喜ぶものを作りたい! という気持ちは誰一人かわりません。常に使う人の視点にたち、潜在化されたニーズをできる限り満たす提案を心がけています。 お客様の想いをカタチにできる製品を 提供できるよう努めています。営業本部 第二営業部部長 鈴木 伸一お客様満足度の向上を 目指します制作部は営業と共にお客様満足度の向上を目指しています。デザイナー・DTP オペレーター・校正者がスキルアップを図り、ディレクターは現場のスキルを 活かしつつパートナー会社様との協同を図り、最良のものづくりに取り組んで います。また、品質面を安定させ再作業を減らすことが環境負荷軽減につながると考えています。制作本部 制作部副部長 原田 大作業務改善を 全面支援紙というメディアに込めるお客様の思いをきちんと形にしていく上で、ITの活用は必要不可欠な要素となっています。日々刻々と変化するセキュリティ情勢の中お客様のデータをしっかりと守り、 少しでもスムーズに業務が遂行できる ようハード・ソフト両面から効率化に 取り組みながら、「印刷」サービス向上に努めています。管理本部 情報システム部部長 稲葉 伸彦1. お客様への最善なサービス2. お客様満足の追求3. 公正な購買取引の慣行4. 委託された情報の適切な管理5. 環境に優しい製品・サービスの提供6. 地域社会との共生1. お客様満足の追求2. 製品品質の向上3. 情報の管理・徹底4. 労働環境の整備5. 公正な購買取引の慣行1. 情報セキュリティの確保2. 作業の効率化3. 付加価値の創造4. 公正な購買取引の慣行5. 環境負荷の低減6. ワークスタイル変革1. お客様へ迅速・丁寧・柔軟な対応2. 高品質・高付加価値製品の提供3. コンプライアンスの遵守・徹底4. 情報セキュリティーレベルによる管理5. 環境対応製品の提案6. 安全運転・省エネ運転の励行1. 各職種協同のチーム体制とディレクターの強化2. 作業方法の標準化と品質チェックシートによる最終確認3. サーバ・メール・社内便によるルール遵守の徹底4. 作業の平準化・効率化・臨機応変な人員配置5. パートナー会社と良好な関係維持1. セキュリティ管理策の策定・実施2. システム開発による事務作業や制作業務の生産性向上3. 研究・開発によるサービスの創出4. ベンダー・パートナーとのパートナーシップ5. 省電力機器の導入・節電・残業軽減6. 柔軟な働き方を実現するためのシステム構築営業制作情報システム業務プロセスにおける 取り組み特集❷8

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