日経印刷 CSRレポート 2017
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日経印刷の企業理念は、創業者の「社員が自発的で自由な意志に基づいて行動してほしい、そして将来に渡って継続して理解される理念にしたい」という想いが元になっています。そして、社内ではできるだけ隠しごとをなくしオープンでありたい、人を信じ助け合って楽しく仕事をしたい、そうした結果として、私たちの存在が世に認められ、ひいては社会への貢献につながると信じています。外部の課題利害関係者のニーズ及び期待お客様取引先(協力会社)関連官庁近隣住民社員■短納期への対応■価格競争の激化への対応■品質要求の高まり■適切な品質・サービスの提供■環境に優しい製品・サービス■委託した情報の適切な管理■適正な価格設定及び品質基準■環境法規制等の 順守に関する 有益な情報の提供■取引先に関する情報の適切な 管理■適正な価格、 妥当な品質■以下のような各種法令・条例等の順守●個人情報保護法●番号法●水質汚濁防止法●労働安全衛生法●著作権法●意匠法■関連官庁に関する情報の適切な管理■周辺地域活動への貢献■事業所周辺の 環境負荷の低減■近隣住民に対する情報の適切な開示■働きやすい職場 (作業環境)■賃金アップ■福利厚生の充実■教育制度の充実■女性活躍の推進■ワークライフ バランスの実現■機微な個人情報の保護■納期対応■価格対応■不良の削減■対応作業の拡大■適切な品質とサービスの提供■委託した情報の適切な管理■制作データの適切な管理■低価格への対応■機密の保持■短納期への対応■パートナー会社不足■ワークフローの改善■資材・機器の向上■ミスの無い製品の提供■データ不備に対するサポート■作業時間帯や曜日の柔軟性■セキュリティレベルの向上■短納期への対応■価格競争の激化への対応■安全なデータ入稿・出稿・ 保管への対応■自動化によるコスト削減、 短納期化■最適なソリューションの提供■サプライチェーンの維持■価格交渉■パートナー会社の品質管理の指導■パートナー会社の開拓■品質維持■調査への迅速な対応■特別管理案件への対応■法規制の遵守■極秘機密案件への対応■お客様要求への確実な対応■製品の安定供給■特別管理案件への対応■極秘案件への対応・管理■製品の安定供給■要求事項への確実な対応■採用における“売手市場”への対応■法規制制定・改正への対応■調査への迅速な対応■税率変更への対応■経理処理の複雑化■適切な請求書の発行内部監査責任者CSR統括管理責任者営業本部CSR責任者内部監査人FSC管理責任者営業本部制作本部CSR責任者事業所管理責任者事業所会議制作本部組織力向上部会生産本部CSR責任者市場創造部会生産本部品質向上部会管理本部CSR責任者経営マネジメントシステム推進部会管理本部内部監査〈業務執行体制〉取締役社長経営会議●ガバナンス体制図当社は経営会議に参加する取締役、本部長がそれぞれの本部におけるCSR責任者となり、それを専務取締役がCSR統括管理責任者として統括しています。また、品質維持、環境保護、情報管理が適切に行われていることを確認するために内部監査を実施し、内部監査責任者による総評をふまえてマネジメントレビューを行っています。また品質向上部会、組織力向上部会といった部会を開催し、会社の質の向上を目指しています。〈経営会議〉経営会議を毎週1回開催しています。代表取締役会長、代表取締役社長、専務取締役、常務取締役本部長各1名、取締役本部長2名、本部長1名の計7名で構成されており、経営に関する重要事項を審議しています。ガバナンス体制図7

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