配信イベントサポート
NP CREATIONの配信イベントサポートは
私たちにお任せください
課題解決・メリット
専属コーディネーターによるサポート
事前準備から本番、事後の映像編集など安心してお任せください。
プロによる高品質な配信イベント
参加者様にストレスのない音・映像作りのみならず、ご担当者様の業務負担、リスクヘッジ、本番でのトラブル対応まで、配信イベントのプロにお任せください。
リアル+オンライン同時開催できます
いわゆる「ハイブリッド配信」の実績も多数ございます。ご担当者様の負担軽減とリアル・オンライン双方の参加者様、ご登壇者様へ向けた最善の配信方法をご提案します。
配信イベント以外の業務もまとめて依頼が可能
配信映像の編集や専用サイトの構築、告知用のチラシや当日用資料作成・印刷など幅広い付帯業務に対応。専属コーディネーターにすべてお任せ可能。
ご相談・お見積り無料!
メールフォームから気軽にお問い合わせ
お問い合わせ(無料)Contents
ハイブリッド配信もおまかせください!
配信シーンを見る
移動時間もなく参加者が気軽に視聴できるメリット
- セミナー
- 研修
- 講演会
- 講習会
ライブビューイングで演者の魅力を間近にお届け
- 展示会
- コンサート
- 舞台
- エンタメ
ライブ配信後、アーカイブすれば繰り返しの視聴も可能に
- 説明会
- 株主総会
- プレス発表
- シンポジウム
クローズドのイベントでもオンライン配信を活用いただけます
- 表彰式
- 社員総会
- 社内会議
オンライン配信でお客様の疑問もその場で対応
- 商品・サービス紹介
- 記念セレモニー
より多くの方にご参加いただくために
- 入学式
- 卒業式
- 公開授業
- 学校行事
実績紹介

エンタメ
公開収録イベント ライブ配信
株式会社 ワコールアートセンター(主催:株式会社クラシコム) 様
東京・南青山にある複合文化施設「スパイラル」3Fのスパイラルホールにて開催された「北欧、暮らしの道具店」様が隔週日曜に配信している人気のインターネットラジオ『チャポンと行こう!』の公開収録イベント。
我々NP CREATIONはその模様のYouTubeライブ配信のお手伝いをさせていただきました。
音声はスパイラルホール様よりアウトをもらい、弊社はカメラ3台でYouTubeライブ配信と舞台上手・下手に置いた2台の50インチディスプレイへの出力。
会場+オンラインで参加者2,000人規模の大きなイベント配信となりました。
【ラジオ|チャポンと行こう!】第121夜:あの日をもう一度!公開収録の模様(外部リンク)
- 配信プラン:ハイブリッド配信

セミナー
食物アレルギーセミナー “安全で安心な 子どもの笑顔を守る 食の未来”
公益財団法人 ニッポンハム食の未来財団 様
食物アレルギーの最新情報や栄養指導、緊急対応などがテーマの講演イベントの配信を担当させていただきました。2022年も担当し今回は2回目。前回に引き続き、司会者の手配、配布物の印刷もさせていただきました。
会場来場者は100名で横長のホールでしたのでプロジェクタースクリーンを3台設置しました。カメラ3台を構えて会場の熱気も含めてもれなくオンライン参加者にも伝わるよう努めました。
- 配信プラン:ハイブリッド配信
- 業 種:官公庁・公社・団体
お客様の声
親身になって初歩的なことからご説明いただけた
建設業 O様(男性)
対応面含め、またお願いしたいと思わせる内容でした。
今後もお声がけさせていただくことがあるかと思いますので、ご対応よろしくお願いいたします。(2024.7)
NP CREATIONからのお礼
ご評価いただきありがとうございます。
いずれは自社内完結を目指しているとのことですので、その辺のノウハウも今後サポートさせていただければと思います。
事後アンケートにて満足度が高い結果となってます
宅配事業 N様(女性)
実施後アンケートでも配信部分においての満足度が高い結果となっておりましてご依頼してよかったなとほっとしております。(2024.3)
NP CREATIONからのお礼
社員総会の配信サポートでございました。しっかり発表者を捉えられるようにカメラ4台とカメラマン1名という体制で臨みました。
社員皆様のお仕事に対する士気の高さにとても感銘を受けました。ご評価いただけありがとうございます。
よくある質問
なにから始めたら良いか分かりません
貴方の案件に専属のコーディネーターが付きますので、事前準備から本番、事後の映像編集など安心してお任せください。まずはイベント内容、ご予算感などお聞かせください。
お役立ち資料もご用意しています。
プロに頼む違いはなんですか?
本番までのご担当者様の業務負担、リスクヘッジ、本番でのトラブル対応などに違いがございます。また音や作れる映像など参加者様へストレスなく、よりクオリティの高い配信を行うことができます。
費用感を教えてください
カメラ1台、マイク2本、配信オペレーター1名の基本的な体制で15万円~としておりますが、ご予算感・配信規模・ご要望などに合わせた最適な配信方法をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
対応プラットフォームを教えてください
Zoom、YouTube、Teams、他各種プラットフォームに対応しています。
配信以外に頼めることを教えてください
映像編集や専用サイトの構築、また告知用のチラシや当日用資料作成、印刷など柔軟に対応させていただきます。ご遠慮なくご相談ください。
本番までの流れ
-
STEP
01 -
STEP
02お打ち合わせ(ヒヤリング)
イベントの開催日、目的・概要、会場の場所(手配の有無)、視聴者の人数、配信方法、配信プラットフォームなどをお伺いします。ご訪問、お電話、オンラインなどお客様のご状況に応じて対応いたします。
-
STEP
03お見積提出
ヒヤリング内容をもとに、最適なプランとともにお見積を提出します。予算感などございましたら、事前に遠慮なくお伝えください。
-
STEP
04配信方針決定
お客様のご要望、不安点などを考慮し配信方針の決定をします。お客様と弊社双方で本番までに準備、手配が必要なものなどを共有しロケハン・リハーサルに臨みます。
※ロケハンが先になる場合もございます。 -
STEP
05イベント本番
コーディネーター、配信技術スタッフともに参加者様が満足いただけるイベントなるよう取り組みます。イレギュラーな場面にも柔軟に対応いたしますので、ご安心ください。
-
STEP
06アフターフォロー
イベントの録画納品、簡易編集、映像編集にもご要望に応じてご対応いたします。アンケートの集計やログレポートなど、イベント後のフォローもお気軽にご相談ください。
PDF資料ダウンロード







