日経印刷の工場見学会・セミナー
セミナー開催のお知らせ
生活者のインサイトを探り、ヒット率アップ!商品開発の新手法【2018年11月20日(火)】
戦後のマス消費は20世紀の終わりと共に終焉しました。
21世紀はマス(モノ)ではなく、パーソン(コト)消費へ移行し、単純な機能一辺倒のヒット商品が生まれにくくなっています。
成功規模が縮小し、モノが溢れる時代にコト視点でどうやってヒット商品を生み出すのか。生活者の本音(コンシューマインサイト)をとらえるノウハウをご紹介いたします。
講師プロフィール
- 篠原 秀明
(しのはら ひであき) - 株式会社マーケティングディレクションズ 取締役社長
専門:データ数理解析/マーケティング戦略論/消費者インサイト論
1974年東京大学卒業後、大手ペトロケミカルに入社。1988年に株式会社マーケティングディレクションズを設立。商品開発・需要予測・ブランド育成のワンストップマーケティングを標榜し、生活者のインサイトを導き出し、売れる商品づくり、広告・販促づくりを目指している。
生活者インサイトを発見・抽出する6つの手法を開発。抽象的になりがちなインサイトをインサイトパノラマ®という手法で見える化を行っている。
株式会社マーケティングディレクションズ
https://www.md-sgp.co.jp/
このセミナーは終了いたしました。