日経印刷の工場見学会・セミナー
過去の工場見学会
カラーマーケティングセミナー「色を強みにするためのマーケティング手法」
DICカラーデザイン株式会社の後藤 史子様を講師にお招きし、「色を強みにするためのマーケティング手法」というテーマで、カラーマーケティングセミナーを開催いたしました。お客様にご案内を差し上げたところ、応募が相次ぎ、すぐに満員となりました。この分野への興味・関心の高さが感じられました。
後半は、セミナーに参加されたお客様に弊社の工場を見学していただきました。普段はマーケティングや販売促進を担当されているお客様が多かったため、印刷工場の見学はとても新鮮であったとのご意見も頂戴いたしました。
今後もお客様にとって有意義なセミナーや見学会を企画、開催して参ります。
講師プロフィール
- 後藤 史子
(ごとう ふみこ)氏 - DICカラーデザイン株式会社 カラープランナー
『アジアカラートレンドブック』編集局 アートディレクター・エディター
「色のイメージや情報を効果的に訴求するビジュアルコミュニケーション・デザインの観点から、商品企画・カラー提案・調査・分析などを手掛ける。DICが発行する『アジアカラートレンドブック』においては、編集の他、カラープランニング、アートディレクションなどを行う。また、色のユニバーサルデザインの普及活動にも携わる。
一部ご来場者からのご感想を紹介いたします。
- 販促物作成の際、色の選択に自信が持てませんでした。一度しっかりと勉強してみたいです。(K社I様)
- 色ごとのイメージについてなど、知らなかった事が多く、勉強になりました。(K社F様)
- わかり易い説明と資料で刺激の多いセミナーでした。参加させていただけて良かったです。(S社M様)
- パッケージデザインに携わる事が多いので、色と購買意欲の関係が勉強できる機会があると嬉しいです。(T社O様)
- カタログを担当していますが、データ入稿から納品までの流れを見ることが出来て、とても勉強になりました。(S社M様)