CSR REPORT 2023
10/16

日経印刷の中で映像制作を主軸としているNP デジタルコンテンツチーム。商品紹介やプロモーション、社内教育など、さまざまな映像を日々制作しています。日経印刷のなかで唯一、印刷の工程にかかわっていないセクションになります。日経印刷の採用や施設紹介などの映像も制作しており、今回はプロモーションビデオを制作。本プロジェクトのスタートは弊社・廣瀬社長からの相談でした。「日経印刷プロモーションビデオをNP てみないか。印刷の商材とか設備紹介ではなく、CMのような映像制作ができるといいんだが」というこれまでにない内容のオーダー。デジタルコンテンツチームのメンバーで構成を数十案考えた後「印刷と人」というテーマに絞り、人の成長のなかで印刷物が常に傍にあるという映像にすることを決めました。印刷の設備や技術ではなく、印刷物とは人にとってどのような存在だろう、ということCREATIONでつくっCREATIONを表現して、みなさまに見ていただければと思い、制作を進めました。映像の公開は7月1日の食事会。全社員が揃う場でお披露目することになりました。制作期間は2カ月ほど。そのなかで、予算・スケジュール管理、コンテ作成、撮影チーム結成、ロケ地選定、キャスト選定、小道具作成、映像作成、ナレーション収録と短納期で工程が多いものでしたが、社員・協力会社様の協力をいただき、完成。ぜひご覧ください。印刷会社としてのパーパスを映像で表現日経印刷プロモーションムービーhttps://youtu.be/w98UHAHJoRw?si=hefNuta8MDutildf102023年7月に公開した日経印刷のプロモーションビデオ。企業がなぜ社会に必要なのか、日経印刷の存在意義とは何か。「人生に寄りそうモノづくり」というパーパスを起点として、印刷という事業を映像で表現しました。制作の過程をご紹介いたします。日経印刷プロモーションムービー」公開

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る