Graphic Garden NIKKEI PRINTING INC.日経印刷の工場見学会・セミナー

過去の工場見学会

明日から使える!マーケティングセミナー「感性をプラスして顧客を増やすデータ活用術」

マーケティングセミナーとしては今年初となる『感性をプラスして顧客を増やすデータ活用術』を去る4月21日に開催いたしました。
今回のセミナーでは、マーケティング解析士マスターでもある合同会社LYSTの亀川 賢治氏を講師にお招きし、目では見えにくい「感性データ」の活用方法や販促・営業手法の解説をしていただきました。
最新のマーケティングオートメーション(MA)の考え方や、マーケティングとセールスの部門間での理解共有方法など、かなり幅広い内容でした。また、講義の中では、某社が実際に実施したプロモーション活動や顧客獲得戦略について、かなり深いところまでお話しいただきました。

参加されたお客様の中からは、「短かった」「もっと詳しく話しを聞きたい」などのご意見もいただき、大変ご満足いただけた様子でした。

  • セミナーの様子1
  • セミナーの様子2
  • 工場見学会の様子
  • 懇親会の様子

講師プロフィール

亀川賢治氏 顔写真
亀川 賢治
(かめかわ けんじ)氏
合同会社LYST 代表社員
日本マーケティング・リテラシー協会 理事/マーケティング解析士マスター
半導体業界での法人営業からインターネット黎明期にIT機器関連の業界に移動。カラーマネジメントを学びセミナー講師を経験。
その後ウェブビジネスの会社を立ち上げ、システム提案・販売ではなく、企業クライアントの求める「売れるしくみ」の支援や、市場傾向の把握などの調査・分析が主業務となり、旅行業・アパレル業等に幅広く新規事業開発における提案の骨子等をアウトプットしている。
事実と経験に基づいた次の一手(Next One)を考えて、実行・実現することを信条としている。